新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対策について―5

緊急事態宣言の発令中ということでセンター全体が通常時とは異なる状況で運用しているところですが、関係者皆様におかれましては様々な形でのご協力、誠にありがとうございます。現時点で当センターからの罹患者は発生していませんが今後ともより一層の体制で対策を講じてまいりますのでよろしくお願いいたします。
現在、おおるり5月号にて今後の対策等についてお知らせを出す準備を進めているところですが、特に重要な下記の3点を先行してお知らせいたします。

●緊急事態宣言の延長有無に関わらず当センターでは5月31日まで 引き続きイベント等の開催を中止・延期することが決定しました。
●例年期間限定で実施している「シルバーパス更新業務」について 希望者の応募を開始したところでしたが、残念ながら今年はコロナウイルスの影響にて業務中止となってしまいました。応募に関するお問い合わせは随時お詫びとともに中止の案内をいたしますが、既に応募された方につきましては事務局担当者から案内を行う予定となっています。
●既にお知らせしている内容にも通じますが、不要不急の外出を極力避け感染リスクを減らすために事務局への来所も極力控えて頂き、連絡相談事項がある方は電話やメールでお問い合わせください。書類のやり取りも郵送や事務局建物外のポストへ投函頂くなどの方法をお願いしているところですので、合わせてご協力をよろしくお願いいたします。
   なお、大横保健福祉センター内、八王子市シルバー人材センター宛のポストが分かりにくいというお声を頂いておりますので案内図を作成しました。ご確認お願いいたします。

案内図

より詳しい内容は、おおるり5月号をご覧頂ければと思います。

前の記事

4月の刃物研ぎは中止

次の記事

おおるり(5月号)発行