新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対策について―2

日頃よりシルバー人材センター事業にご協力いただき誠にありがとうございます。
前回のお知らせから約1か月が経過しましたが、引き続き感染予防の重要性が高い状況となっております。当センターの活動(イベントや業務など)も中止や延期などの対応を取ることとなり、多くの関係者様へご迷惑をお掛けしているところです。ご理解・ご協力に深く感謝申し上げます。

前回のお知らせ時から対応方法については大きく変わるところはございませんが、八王子市ではコロナウイルス感染防止について継続的な対策が必要という観点から3月31日(火)まで中止・延期対応の期限を延長しています。併せて当センターでも各種イベントを同日まで中止・延期としております。
現時点では4月以降は通常運用を想定しておりますが、会員の健康を第一とした状況判断を進めてまいりますので引き続きご協力のほどよろしくお願いいたします。

【参考ページ】
◆八王子市公式HPトップ
https://www.city.hachioji.tokyo.jp/index.html
◆東京都感染症情報センター ~新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する情報~
http://idsc.tokyo-eiken.go.jp/diseases/2019-ncov/

【追記】

令和2年3月25日付で八王子市役所より、中止・延期期間を4月12日までに変更するとの通達がありました。

当センター事業については臨時役員会を通して全体的な方針を決定し4月以降のイベント等に参加を予定されている方につきましては対応が決定次第、順次お知らせを行ってまいります。
安全面を第一に考えた対応とする必要があるため、入会手続き等をお待ち頂く方も多く恐縮ではございますが、ご理解頂ければ幸いです。
なお、該当するものがありご不明な点などがございましたらセンター事務局へお問合せ下さい。

市内にもコロナウイルスの影響が出ているということで、より一層の対策を講じ感染防止に努めてまいりますが、関係者の皆様におかれましても健康第一でお過ごしいただければと思います。